忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-12(Sun)

9月12日(日) 文学に恋をして――。

永遠の虜になってしまった僕を笑ってください。

↑のはあまり気にしないでください。
あえて言うのなら、小説が書きたいのに書けない腹いせ(?)のようなものです(笑)
どうも、涼しくなってきたのでパソコンをいじれる時間が少し増えましたが、それに負けず劣らず血縁者からの妨害も多くて溜息をついている狼です。

佐伯さんからバトンを頂きました、ありがとうございます!!
このバトンを答え終わったら「かっこいい」の意味を辞書で引き直して来ます(笑)
それと、僕は何があっても佐伯さんと呼び続けますよ^^
え、僕はお呼びじゃないですか、そうですか、すみません自重します。
――それでは張り切って答えて行きましょう!!(自重する気ないだろ?



あ、物凄く関係ない話ですが、キャラがまた2名ほど増えました(笑)
絵師バトン


○お名前は?
時雨白狼(シグレ・ハクロウ)です。
お前絵師じゃなくて物書きだろっというツッコミは無しでお願い致します(笑)

○差し支えなければ年齢を
今年でやっと20歳になりましたが、中身はまだまだガキんちょです。
いい加減大人になって欲しいものです。(他人事のように言うな!!

○何歳頃から絵を描き始めて今年何年目ですか?
描き始めたのは・・・多分幼稚園の年長くらいの時だったと思います。
なので15年くらいは描いていることになるのですかね。

○効き手はなんですか?
右利きです。
因みに兄は左利きです。(訊いてないって

○男性と女性描きやすいのは?
野郎です。
理由はあまり真面目に描かないので(笑)
でも真面目に描いた女性よりも不真面目に描いた野郎の方が上手いと言われます・・・何故?

○右向きと左向き、描きやすいのは?
右向きですね。
左向きも頑張って練習しているのですが・・・とても見せられるものではないですね^^;

○正面と横、描きやすいのは?
キャラにもよりますが、基本的に正面の方が描きやすいですね。
ってか最近横が描けなくなってきたという^^;

○苦手だったり、苦労するパーツはなんですか?
全部(笑)
嘘です、肩から下が苦手です。
でも顔のパーツでは口が1番苦手です。
あれのせいで絵が全部駄目になった事が多々あります^^;

○アナログ派orデジタル派?
下書きは全てアナログで、色塗りはデジタルです。
どうも僕はペンタブと相性が悪いようでデジタルでは描けないんですよ^^;
なのでデジタル作業は全てマウスでやっております。

○絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻→目→眉→首(or耳)→肩→髪→口・・・っという感じですかね。
あんまり意識して描いた事が無かったので、こうして順番を書いてみるとなんだか不思議な感じですね。

○自覚している描き癖は?
何もかもがワンパターン。
そして意識しないと肩から下を描かない。

○ペン入れの時の特徴やコツは?
線画太くならないように気をつけることですかね。
直線で全部描いているので失敗はあまり無いのですが、今のマウスが若干動きが悪いので偶に手元が狂うという^^;

○カラーの時の特徴やコツは?
全部バケツツールと直線なので特にはありません。
元々色塗りが苦手な上に色彩センスのカケラのも無い人間ですので^^;

○仕上がりまでの時間はどれくらい?
実際に図ったことはありませんが、キャラ画像なら1時間くらいじゃないでしょうか。
ただし、ちゃんと配色が決まっていればの話です。

○BGMは何を聴きますか
デジタルの時は聴きますが、アナログの時は聴きませんね。
いい加減iPodを買おうかな・・・。

○描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
キャラ画像はやる気さえあればすぐに描けます。
ただ構図のある絵は浮かぶまで描けませんね・・・いや、浮かんでも描けない時はありますが。
所詮は物書きというわけですね、絵を描いている年数の方が長いですが。(ぁ

○愛用画材を教えて下さい
アナログでは安物のシャーペンですね。
何故かちゃんとしたシャーペンでは描けないんですよ、どういうわけか。
デジタルだとAzPainterがお友達です。

○好きなモチーフは?
襟のある服とかが好きでよく描いてますね。
あとはシンプルなのが好きですね。
ファッションセンスも無ければ難しい服装を考える技量も無いので。(コラ

○今の自分の絵に満足してますか?
ん~満足はしてませんね、半分は諦めてますけど。(オイ

○どんな絵描きを目指してますか?
いや、僕物書きなので絵描きになる気は更々ありませんよ(笑)
ただ自分の中のイメージを(やっとこ)絵で描けるので描いているだけに過ぎません。
そんな僕がどんな絵描きになりたいかなんて言ったら、本気で絵描きを目指している人に失礼ですよ^^;

○お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

【かっこいい】佐伯さん
【可愛い】リルさん・貴緒さん
【お洒落】
【個性的】遠雷・社長・飛牙先輩
【きれい】藤宮先輩・呉羽様
【色気】くっくでゅーさん
【魅惑】ペペロン千野様

すみません、絵でお洒落っというのが上手くイメージ出来なかったので空欄にします^^;
スルーOKです。
寧ろ答えてくれる方が居たらその人はきっと神に違いありません!!

久しぶりにバトンをやって楽しかったです。
佐伯さん、回してくださって本当にありがとうございます!!
さて、回答も終わったので「かっこいい」の意味でも調べに行きますか(笑)
それでは今日はこの辺で失礼致します。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索