忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-06-05(Sun)

自覚症状のある悪い癖。

どうもこんにちは、小説が書けないのにまたキャラを増やしてしまった馬鹿狼こと、時雨白狼です。
自分で言うのもあれですが、阿呆ですよね本当に・・・。
キャラが出来ても小説を書かないと動かせないくせに・・・そして自分で自分の首絞めているし・・・。
因みに増えたのは本家【メモワール】の方です。
だからキャラ規制はどうしたんだよ自分!!
絶対に小説が書けない自分に対しての嫌がらせだろ、この鬼畜!!(自分の事だろうが・・・。
早くスランプ脱出したい・・・そして【メモワール】を書きたい・・・軍人組しか話決まってないけど。(駄目だろそれ!
まぁキャラが増えたと言いますが、設定自体は黒歴史時代からあったんですよね。
ただその時はちゃんとキャラ規制を行っていたので、モブキャラのままにしていたんですがね。
そもそも当時はとあるキャラの補足用のキャラでしたから、出番も多くなかったのでモブで良いかなっと。
でも今考えている軍人組の話だと地味に出番があるんですよね、名前が(笑)
あとモブキャラだと動かしにくくなってしまったんですよ、困った事に。
で、昨日はずっとそのキャラのキャラデザの悩んで1日が終わったという。
その前に他のキャラを描けよって話ですよね、すみません!!
これで小説が書ければ文句なんて言わないんですがね・・・やる気が低迷する前に何とかしたいものです。

【メモワール】で色々。
軍人組の話は大方決まっているのですが、そうすると設定を色々変更&修正する必要性が出てきました、特に世界観と国王と軍組織。
まぁそこはまだ想定の範囲内だったから良いのですが、それ以外でちょっと困った事に気づきました。
物語をうっかり軍人組(+国王)中心にした話で考えてしまい、シリアス確定&学生組の出番が無くなってしまったという。
軍事ものが好きすぎるあまりにはまってしまった罠です(笑)
もちろん考え直しですけどね、作品のテーマからも逸れてしまいましたし。
でも一番問題なのはストーリー性が皆無な事なんですよね・・・。(一番重要な点が一番駄目じゃん!!
根本的な部分が駄目になってきてるんでしょうかね?
それともハードルが高いのでしょうかね、寧ろ僕にとってハードルが低いのってあるのか・・・?
ちょっとそこら辺の事も考えながら作業したいと思います。

って、結局いつも通り面白味の無い日記になってしまった・・・。
半分これも文章書きのリハビリで書いているのですが、この日記を書くだけに実は2時間費やしているというね^^;
ん~なんだか先が長そうです・・・。
それでは本日はこの辺で失礼致します。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索