忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-12(Sat)

文章が書けないので、

昨日は事務所の落書きと弟のゲームの手伝い(?)をしておりました。
何故「手伝い(?)」なのかと言いますと、僕はゲームが好きなくせに物凄く下手くそなんです。
だから実際には弟の足を引っ張りまくっていただけだったりします^^;
でも弟がなかなか解放してくれなかったので、兄とバトンタッチするまでの間は下手なりに頑張りました。
個人的には久々に弟とゲームが出来て楽しかったですが、プレイヤースキルが足りなさ過ぎて弟には申し訳なかったです。
兄が言うには、ただ僕と一緒にやりたかっただけらしいので気にするなとのこと。
そう言われるとますます気にするタイプなので、次やる時は死亡回数を減らせるように努力したいと思います。

っとこんな感じで昨日は一日が終わり、今日はファイル(主に黒歴史時代のもの)の整理をしておりました。
そしてその中に懐かしきものを発見しました↓

本家キャラ。
登場作品【メモワール】
リュウ・ヘイガル(金髪碧眼眼鏡)
アッシュ・ハーバード(茶髪緑眼)
ザケル・ビルア(赤髪赤眼)
こうやって並べて表示すると地味に怖いですね、この生首達(笑)
旧サイト時に試しに作った産物だというのは覚えているのですが、何故この三人?
髪型的に作りやすかったのでしょうかね。
そしてどうやってコレを作ったのかも覚えていないという、チクショウ・・・。
あと他にもこんなものもありました↓

本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ジェンラン・ザウ(黒髪黒眼三つ編み赤メッシュ)
ケール・ハーバード(黄緑髪黄緑眼)
ルウラ・セルク(緑髪緑眼)
こちらは旧サイトで設置していた拍手のお礼イラストです。
僕の完全なる趣味で彼女達には相方の服を着ていただきました。
ジェンランはアークスの服で、ケールはソールの服、そしてルウラはリュウの服。
因みにこれの逆バージョンはありません。
それが描けるほど僕の精神力は強くありません、冗談抜きで。
一度記念絵でチャレンジはしましたが・・・耐えられずにミニキャラへ逃げたという・・・。
でも服装交換ネタは好きなのでまた何か機会があったら描きたいですね、女装はもう描きませんがね!!

さて、久しぶりにまともなブログが書けた気がします。
この調子で小説も書ければ苦労しないんですがね、現実はそんなに甘くは無い。
まぁ、自分の好きなものなので諦めずに足掻き苦しみながら頑張っていきたいと思いますので、宜しければ生暖かな眼で見守ってください。
PR

2010-09-20(Mon)

9/20(月) 残念クオリティー。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ジィヴィナ・ブリウォーザ。
手抜きに思われますが実は結構時間かかってます^^;
影を必要最低限しかつけないと印象とか大分変わるもんなんですね。
さて、ここで少し解説(?)です。
仕事時のジィヴィナというのは無駄な感情を一切排除しており、けして私情で動く事はありません。
だから、彼女はファトリウスがもしも道を踏み外してしまったら時は、容赦なく彼を殺します。
そして彼女は彼の死を悲しむ事も無ければ、その手で殺めた事を後悔する事もありません。
冷徹な人間だと思われるでしょうが、これも彼女なりの覚悟でもあり、“守る”ということなのです。
そこら辺の詳しい話は本編の方で書ければなっと思います。


はぁ~小説書きたいけど文章が浮かばない・・・。
仕方が無いのでキャラ画像制作をしますか、多分直ぐに飽きると思いますが。(コラ!!

2010-07-04(Sun)

7月4日(日) 鬼軍医殿。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
リィリク・マシハ。
またの名はセシスの嫁!!
個人的に敵に回したくない人ランキングベスト3の内に入る人。
因みに後の2名はジィヴィナ(仕事時)とビレディア。
あれ、≪フリーデン≫に怖い人が集まっちゃってる・・・?(・。・;)
いや、気のせいだ。
気のせいという事にしておこう。(オイ

創作に溺れてしまいたい。
↑最近の願望です。
いや、もう完璧な創作中毒者なんですがね。
PCの前に座ったら、なんらかしら作業をしていないと落ち着かないという末期症状。
その割には作業スピードが遅いって?
自分でもそう思います、すみません・・・OTZ
そして版権に対する興味が一般人並みになってきているせいか、友人と話が合わないという悲しさ・・・。
いや、元々好きなジャンルが違っていたので時々置いてきぼりになるのですが・・・。
あとあれです、周りにNL好きが少ないんです。
だ、誰か僕と創作や自分のキャラについて語り合いませんか!!
寧ろ一方的に語ってくださってもかまいません。
兎に角創作の話がしたいんです!!
もう最近こんな感じで色々飢えてます。
あ、でもこの前リルさんとお互いに創作の話が出来た時は楽しかったです。
その楽しさをもっと色々な人としたいなと思うのですが、いかんせん口下手な人間なので、人と上手く交流する自信がないという・・・。
悲しい人間ですね、僕って・・・。
マズイ、このままだと会話がネガティブになってしまうので、今日はこの辺失礼致します。

2010-07-03(Sat)

7月3日(土) やっぱり難しい。


他所掲載作品キャラ。
登場作品【奇妙な関係】
梢悟(コズエ・サトル)。
実は主人公である剛毅よりも彼の方が好きです。
でも一番好きなのは梓です!!(別に言わんでいいよ
それにしても描きにくい髪型をしているな・・・。
誰だよ考えたの!!
って、僕しかいませんね、すみません。

現在【奇妙な関係】の後日談の続きを書いてます。
本家の小説よりも書きやすいし、シリアスにならないので安心して書けます。
まぁ、番外編みたいなものだからというのが最大の理由なんですけどね。
予定では今書いているのをあわせて3話(全5話)で終わらせるつもりです。
そしたら次の新作【酷蝶】の制作に取り掛かりたいと思います。
本家の方で大分ネタバレしてますが、細かい部分等は書いていませんし、実際に話を書いていく内に色々変わってくる部分も出てくると思いますので、問題はないかと。
なので、現在本家に公開している設定等は初期設定という解釈でお願い致します。
(本格的に連載を開始したらページを閉鎖し、他所掲載作品の方で新しくページを作ります。)

2010-06-28(Mon)

6月28日(月)その2 ちょっと腹いせ。

ケータイの写真で撮って加工したので、画質が悪いです。


Before




After


ジュリアじゃないよ、ジェンランだよ!!
そして女装じゃないよ(笑)
知っている人は知っている、髪おろしジェンランです。
因みに彼女はこの状態を人(特に男性陣)に見られるのが嫌なので、絶対に人前じゃ髪を解きません。
だからあえてブログに貼ってやりました!!(オイ
散々悩まされた仕返しです。

どうしよ、髪おろしジェンランは後でスキャナーで取り込み直して色でも塗ろうかな?
ん~・・・いいや、カラー版が見たいって言う人が出たら塗ろう。(誰も居ないだろう。
さ~て、気持ちがスッキリしたので今日はもう寝よう、おやすみなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索