忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-25(Fri)

6月25日(金) 設定画もどき・その4


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ゲイド・ワイラ。
小説に詰まったので現実逃避も兼ねて塗ってました。
現時点ではまだ登場してませんが、そこは大目に見てください^^;
それにしても自分のデザインセンスの無さに絶望したくなりますよOTZ
あ~佐伯様の所の軍服は格好良いのに・・・。(文句なら自分の画力に言え
まぁ、兎に角ウチの軍服はこんな感じです。
籠手の色は人によって色が違います。
今度時間があったら女性陣の軍服も描きたいです。
PR

2010-04-04(Sun)

4月4日(日) 設定画もどき・その3。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ジィヴィナ・ブリウォーザ。
遠雷からの要望キャラその2。
彼女はレミアテスとは対極的な立場に居るキャラ。
因みに、彼女とレミアテスの服装は仕事着みたいなものです。



本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ファトリウス・ダーナイクト。
遠雷からの要望キャラその3。
最初は頑張って描いていたのですが、途中から飽きてこんな変な服装に(笑)
彼も一応仕事着ですが、普通にこの服で外に出歩いたりします。

2010-04-03(Sat)

4月3日(土) 設定画もどき・その2。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
レミアテス・ファイラム。
遠雷からの要望キャラその1。
本当は彼女の服装の初期案はスカートだったのですが、僕が無意識の内にズボンで描いてしまったので、現在のデザインに^^;
スカートは普段描かない(寧ろ描くのが苦手)ので、意識しないとズボンを描いてしまうんですよ。
あと、靴は描く気が無いので簡略化させていただきます。(オイ
それにしてもバランスが悪いな・・・。
絵が描ける人って本当に凄いですよね。
もう尊敬を通り越して崇拝したい気持ちです、冗談抜きで。
あ~人並みくらいの絵が描けるようになりたいです。

2010-03-27(Sat)

3月27日(土) 背景なんて大嫌い・・・。

色を塗るのが凄く苦手。
色彩センスが無いからおかしな色になる。
背景を描くのが苦手。
むしろ人間しかまともに描けない。
そんな僕の今日の成果~。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
カサブランカ母子。
身長差と服装の練習、それとキャラのイメージを掴む為に描きました。
因みに2人の身長は↓
ノウル:170cm前半
レティシア:170cm後半
この母子は描くのは好きなのですが、僕のディスプレイの関係で髪を塗るのが凄く大変・・・。
あ、父親はスペースの関係上省きました。
嘘です、本当は1枚の紙に2人以上描けないだけです。
ギャグっぽくするなら描けるのですが・・・この時は真面目に描きたかったので止めました。



本家キャラ。
登場作品【メモワール】
桐島薊&リオジェル・ラーザ・カルジェイル。
こちらも身長差の練習と、キャラのイメージを掴む為に描きました。
身長は↓
薊:160cm後半
リオジェル:170cm後半
本当はリオジェルではなくガーナイズを描こうと思ったのですが、彼の身長を決めていなかったことに気づき、急遽彼女に変更。
本編で絡んだことは無いですが、(ガーナイズの頑張りしだいでは)いずれは義姉妹になるのですから、いいかなっと。(オイ


小説が書けないので代わりに絵を描く。
絵が描ける時はきまって小説が書けなくなります。
逆に、小説が書ける時は絵が描けなくなります。
どっちもかけるという時はないのですが、どちらもかけなくなることはよくあります^^;
これって気持ちとかの関係なのでしょうか?
兎に角、今は可能な限り絵を描くことにします。
キャラ画像描かないと。
あ、それと遠雷から全身画の要望がきていたんだ、しかも3人・・・。
でも、そのキャラ達はいずれは描かなきゃなっと思っていたので、丁度良かったんですがね^^
さて、やる事が増える前に溜まっているモノを消化していきましょうか。
そういうことで、今日はこの辺で失礼致します。



2010-03-26(Fri)

3月26日(金) 設定画もどき。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
ネーベル・グリュック。
全身画の練習と、彼女の髪の長さが実際にどれくらいなのかを描いてみました。
意外と髪の量が多いんです。
因みにキャラの中で1番髪が長い。
物凄く邪魔のように思えるが、本人曰く「今の髪の長さより1mmでも伸びたら邪魔になるな。」とのこと。
色々ツッコミを入れたい気もしますが、彼女はこういうキャラなので勘弁してやってください。

さて、他のキャラも彼女のように全身画を描いた方がいいのでしょうか?
個人的には、そういうのは全キャラ画像を描き終え、尚且つ小説に登場させてからの方がいい気がしますが、皆様からすればこっちも平行してやった方が良いのでしょうか?
ん~とりあえず、今は気分が乗った時に描くことにします。
もし、このキャラの全身が見たいとうご要望がありましたら、遠慮なくコメントしてください。
まぁ、まず無いでしょうがね^^;
さて、いい加減小説を進めなければ。
その前に、明日はまとまった時間が取れるだろうか・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索