忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-19(Fri)

2月19日(金) 色々かけない・・・。

小説でギャグが書けない!!
ギャグの予定で書いていたのに真面目な話しになってしまう・・・何故!?
その他なら書けるのにギャグだけ書けないってどういうことですか自分OTZ
これでは【奇妙な関係】がまた真面目な話になってしまうじゃないですか!?
うぅ・・・せっかく本編が終わったから、野郎どものキャラを崩壊させて遊ぼうと思ったのに・・・。
本家だとあんまり支障が無いんですけどね、基本真面目な話ばっかりなので^^;
誰か僕にギャグの書き方を教えてください!!(自分で勉強して書けよ。


クラッシャーにも程がある・・・。
え~本家で連載しようと予定していた小説なのですが・・・もしかしたら話が書けないかもしれません。
設定やらプロットとかはちゃんと考えてあるのですが、問題はその小説の主人公:ロト・ホーネストの存在です。
彼女の設定は、筋金入りの人間タラシで、特技が破壊なのですが、この二つの設定のせいで話がプロットどおりに進んでくれません。
特に後者の設定のせいで、悲劇で終わるはずだったのにその結末すら破壊し、無理やりハッピーエンドに結び付けてしまう始末・・・。
いや、ハッピーエンドになるのはいいんですよ。
ただ、あまりにも都合の良すぎる話の終わり方なので、個人的にはそういう話は書きたくないんです。
では、設定を変更すればいいだろうっと思うでしょうが、実はそうすると話自体がなくなってしまうという^^;
そもそも彼女にこの設定があるからこそ、全ての話は始まるのですが・・・その設定のせいでまさかこんなことになるとは・・・。
ん~こうなったら話を180度変えてギャグにすべきか。
でも上記で言ったようにギャグが書けない。
そしてギャグのネタも思いつかない。
それと、彼女の兄であるフラヒル・ホーネストのキャラが色々な意味でヤバイです。
真面目な話だからこそ、少しはまともなキャラになっていたのに、これをギャグにすると・・・ああ、想像するだけでも頭が痛くなります(-0-;)
兎に角、この問題兄妹をどうにかしなければ・・・。


絵も描けません!!
厳密に言えば、構図のある絵が描けないんです。
ようするに、キャラ画像で描いているような絵は描けるのに、それ以外が描けないのです。
まったく、人がせっかく頑張って描こうと思うとすぐこうなる・・・。
本当にこの超天邪鬼体質にはいい加減うんざりさせられます。
あ~描けないと言って描かない期間が長くなると絵が(今以上に)退化するからそれだけは避けたいんですけどね。
だけど単調な絵しか描けない。
落書きならいいですが、サイトに載せられる絵は無理。
寧ろそんな絵を掲載しても、見てくださる皆様に失礼ですし、そんな単調な絵なんて見たいと思う人なんていませんよ。
でも絵は描かないと。
落書きでもいいから描いて、せめて一般人レベルまで戻らないと。
もし戻らなかったら、(キャラ画像は別として)絵の掲載は止めます。(載せても皆様の目を汚してしまうだけなので。)


なんか、最近の自分って同じことを繰り返し言っているような気がします・・・。
自分が女々しすぎて嫌になりそうな時雨白狼でした。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索