忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-01-23(Sat)

1月23日(土) 絵を描くペースがダウン中。

原因↓
1 寒くて体が動かない
2 平日では絵を描いているほどの時間が無い
3 眠くて頭が働かない
4 野郎を描きたくない!!
5 自分の時間が上手く作れない
以上です。
どれが1番原因なのかは言わなくても分かるので言いません(笑)

本家更新。
野郎が大分手抜きなのは仕様です。
女性の方は、ただたんに描き慣れていないのでバランスが・・・。
色を塗る時に修正出来る所は修正します、もちろん女性の方だけ。
野郎はいいんですよ、どうでもいいので。
どうせ本家に来ている人なんて身内くらいなんですから。
身内は僕が女性キャラ至上主義なのを知ってますしね。
まぁ・・・二次元限定野郎嫌いっていうのが大きな原因なんですけどね。

ぁ、そう言えば。
最近また、二次元限定野郎嫌いのレベルが上がりました。
何もしていないのに上がるって・・・どんだけ嫌いなんでしょうね。
直す気は無いですが、このままこのレベルが上がると色々厄介(僕ではなく周りの人間が)なので、出来ればストップさせたいんですけどね。
何か良い方法はないでしょうか?
根本的な原因は分かっているのですが、それを根絶やしすることも出来ませんし・・・。
ん~早速行き詰った^^;
このまま方法が見つからなかったら潔く諦めますか(オイ
哀れ野郎ども。
本家から野郎キャラが消えるのも時間の問題である(笑)
――っと、2割冗談は置いといて(8割は本気かよ!?
そうならない為にも良い方法を探さないといけませんね。
誰か方法を知っている方は、宜しければ教えてください。


「続き」には現在の悩みが書いてあります。
あんまりこういうことは書かない方がいいのは分かっていますが、吐き出せる場所が無いのでここで吐かせてください。
このまま溜め込むと自爆するだけではなく、他の方にも被爆する恐れがあるので。
二者択一。
これも少し困った問題。
いや、まだ決めたわけではないのですが、僕は絵を描くのか小説を書くのか、どちらか1つにしようかと考えています。
理由は自分の中途半端さに苛々している為。
なので、どちらか片方をやめて、残った方を一から勉強し直し、本家でも事務所の方でも、それのみの作品を掲載していこうかと思っております。
でも、これはもしかしたらその時の気の迷いかもしれません。
社会人になってから自分に対する見方や考え方が変わり、まだそれに慣れることも出来ず、正直戸惑っている部分や、そんな自身にストレスを感じてしまっているのが現状です。
大人にならなければならない。
いつまでも子供のような考え方では駄目。
そんな気持ちが日々僕の創作意欲を奪い、スランプ状態を引き起こしやすくさせ、一時の迷いを生み出す。
情けない話ですが、僕にはこれにどう立ち向かい、対処すればいいのかよく分かりません。
自分なりにこの問題を解決出来るよう努力をしてみるつもりではありますが、正直どうなるかは見当もつきません。
とにかく、今はゆっくりと時間をかけて自分と向き合ってみるつもりです。
自分が何をしたいのか。
どう考えているのか。
何をしなければいけないのか。
どう考えなければいけないのか。
それらを中心に、問題解決への答えを探していきたいと思います。
問題が解決されるまでの間は、とりあえず絵も小説も両方取り扱っていきます。
結果次第ではどちらかが消えるか、両方とも残るか、はたまた両方とも消えるかも知れません。
もしそうなっても、僕は後悔しません。
悩んだ末に出した答えを、そのまま素直に受け入れたいと思います。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

二者択二

2010-01-23 18:07

やあやあ!
ずいぶん悩んでいるようだね!
強いて言うなら両方残すと言う選択肢をとって欲しい!!
ひょっとしたら俺は絵を描くことをやめなければならなくなるかもしれないのでな!
では、良い答えを選べるよう頑張りたまえよ!(←何キャラ
  • 平成のホームズ
  • Edit

ちょ!!!

2010-01-23 18:09

さり気なく問題発言を残していかないでくださいよ!!
事務所で一番描いている人が止める・・・ですって!?
僕のくだらない問題よりもそっちの方が大問題です!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索