忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-03(Sun)

10月3日(日) やっとか・・・。

どうも、やっと自サイトに入れました~。
そして休止を解除して本家を更新してきました、キャラ画像だけですが。
やたらと親子(夫婦)が多いのは完全に僕の趣味です。
あはは~親子は描きやすいんですよ、特にハーバード一家!!
もうそのまま過ぎて同じキャラを2回描いた気分ですよ(笑)
それとグランデもまんまジェンランですね^^;
本当は配色を変えるつもりだったのですが、アレ以外の配色が死ぬほど似合わなかったので、仕方なく同じにしました。
因みに遊びでジェンランの目を赤目にしたのですが似合いませんでした、親子なのに・・・。
ビルア夫婦は諸事情により髪型を少し変えさせていただきました。
っと言いましても、それ程変わってはいないんですがね。
兎に角、親子を描くのは楽しいです^^
あと描いて無い親子は・・・緋剣一家(嫁&息子)だけ・・・。
ん~・・・原画あったかな、特に嫁さん^^;(オイ!!
後で黒歴史ファイルの中でも探してみますか・・・見つかると良いな。
っと、短いですが今日はこの辺で失礼しようと思います。
いや~昨日珍しく長く書いたのでネタがもう無いんですよ^^;
今度バトンでも拾ってこようかな、答えられるのがあればですがね。
それでは作業に戻りたいと思います。
飽きたら多分リンク先にストーカーしに行くt(もういいから黙って作業に戻れ馬鹿!!
PR

2010-07-29(Thu)

7月29日(木) 思い立ったら直ぐ行動。

っと言う事で本家を更新してきました~。
ただたんに、没作品置き場を撤去したかっただけだという。
いや、あれがあると多分僕は今後の作品を全部あそこに入れそうな気がして・・・。
やっぱり物書きとしてそれはやってはいけない気がしたので撤去させていただきました。
まぁ、流石にそれだけでサイトを更新するのもあれだったので、【メモワール】に配布質問に答える部屋(仮)っというのを設置してきました。
【メモワール】は馬鹿みたいに登場人数の多いので、あれで少しはキャラを判断してもらおうかと。
本当はアレキとナイターのキャラを本編で深く掘り下げてから掲載したかったのですが、そう言っているとその内忘れてしまう危険性があったので、今UPしてしまいました。

現状について。
前の記事に全力で脳内完結させると言っていたやつを、現在真面目に連載出来るように色々考えております。
上でも言いましたが、やはり物書きなのだから逃げずにちゃんと書こうかと思いまして。
ですが、やはり上手く話がまとまらない・・・。
っと言いますか、主人公いないじゃんこれ!!
厳密に言えば主人公という役職に相応しい人間が誰一人として居ないのです。
つまり・・・キャラをもう1人作れと言うことですか?
作るのは良いけど・・・キャラグラが浮かばない・・・。
とか言いつつこの前また1人作りましたがね、因みに野郎キャラ。
いや、考えていた話にどうしても必要だったので^^;
ん~どうしよう。
主人公が居る方が話は書きやすいですが・・・場合によっては居ないままでもいいかな。
【メモワール】だって主人公居ませんし。
でも、あれは僕が話を終わらせる気が無いから主人公を決めなかっただけなんですけどね。
この際なので言いますが、【メモワール】には明確な結末はございません。
あの作品は僕が創作活動を止めるまで続く超長編小説なのです。
なんでそんなのにしたかって?
答えは簡単です。
終わらせたくなかったからです。
なんにでも同じ事が言えるのですが、終わってしまうとなんだか虚無的な感じになってしまい、何もやる気が起きなくなってしまうんです。
だからあえて終わらない小説を作り上げておこうと思ったわけです。
そのおかげで皆様からの評判はイマイチですが、別に僕は気にしていないのでこのまま【メモワール】を書き続けます。
評判がよくても書きたくない話を無理やり書くよりかはずっとマシだと思いますしね、僕の黒歴史時代が良い例です。
今思い返すと、何故あの痛々しい設定の小説が好評だったのか理解に苦しみます・・・。
兎に角、そんな感じで毎日を過ごす時雨白狼でした。

2010-06-28(Mon)

6月28日(月) やっと小説UP!!

なんとか更新出来た!!
もうしばらくシリアス書きたくない!!
ってか結局ジュリアが出せなかった・・・OTZゴメンヨ、ジュリア

はい、兎に角シリアスな話を本家にUPしてきました。
もう色々と頭を悩まされましたよ、この話・・・。
ジェンランの普段のキャラとは(多分)180度変わる場面なので、余計に苦労しました。
普段は馬鹿みたいに陽気なんですがね~根は真面目と言いますか、なんと言いますか。
まぁ事情が事情というのもありますが、15歳という年齢のせいもあるんでしょうね。
ってか、ジェンラン15歳なんだっけ^^;(オイ作者

次は出来ればギャグかほのぼのが書きたいです。
でも次の予定は軍属だからな・・・うん、無理。
せめてシリアスな話にならないように頑張ろう・・・。



某神管理人さんへ。
首をキリンさんにしながらストーカーします。(オイ

2010-06-12(Sat)

6月12日(土) 脳内カオス。

こんばんは。
照れたり焦ったりしている薊の絵を描いて、自画自賛ではないですがそれにひたすら可愛いを連呼している危険人物です。
そしてその絵は載せる気はありません。
見たいと思う人なんていないと思いますしね。

懺悔その1。
【メモワール】のことなのですが、話が多くなればもう少し細かく分類する事が出来ると言っていましたが・・・そうすると話が書けなくなってしまうことに今更気づきました。(遅いぞ
すみません、元々【メモワール】は色々な人間にスポットがいくように設定してある話なので、これ以上どうにかすることが出来ないんです。
する為には一回話を削除して考え直さなければいけないほどです・・・OTZ
なので、大変申し訳ございませんが、【メモワール】のあの分類は仕様ですので、勘弁してやってください。(土下座)

懺悔その2。
すみません、キャラを1名新しく作ってしまいました・・・OTZ
原因は今書いているジェンランの話のせいです。
新キャラというのは、現在絶賛失踪中の彼女の父親のことです。
いや~親子キャラが大好きなうえに、キャラグラとか被りの問題とか気にせずに描けたので、つい・・・。
キャラ規制はどうしたんだよ自分!!
ただでさえ登場人物多い作品なのに何やってんねん!!
あ、でも現在の僕の脳内では、父親の本編出演は決まっていません。(何!?
むしろ出す気なんて無いんですよね、困ったことに^^;
ん~でもせっかく作ったし・・・何処かの企画とかにでも放り込むのもあり?
とは言っても、オリジナルキャラでそんな企画なんてありませんよね。
あ、そう言えば社長のところでやってましたっけ。
しかしあそこはな・・・む~。
兎に角、失踪中の父はしばらく放置の方向で。(酷!!
出演するかどうか決まるまでは、脳内でほのぼの家族でもやっていてもらいましょう。

現状。
上記のこととかがあって半分鬱状態になったり、直ったと思えば異常にテンションが高くなって1人でワイワイやってるやら、どうしようもない感じです。
おかげで作業どころではなかったので、明日からはちゃんと作業を再開させようと思います。


独り言。
某佐伯様の新作が僕のドツボすぎてニヤニヤが止まりません。
個人的には続きが凄く気になります^^

2010-06-06(Sun)

6月6日(日) 久しぶりに二日連続で日記を書く気がする・・・。

本家更新してきました!!
でも小説じゃないという^^;

没作品&他所掲載作品&出張キャラ紹介置き場(仮)について。
本当はもう少し後にUPしようと思っていたのですが、メインの小説がなかなか書きあがらないので、場繋ぎも兼ねてUPしてしまいました。
どんなものなのかは・・・名前の通りなので説明は省きます。
こちらの更新は小説の息抜きに作業する予定なので、そんなにないと思われます。
あ、それと没作品の【酷蝶】の説明等がやたら長いのは未練タラタラだからです!!
没作品の中でこれが一番書きたかった・・・OTZ
キャラデザが浮かべばなぁ・・・時代背景とか色々こじつけてでも書いたのに。(ちゃんと考えろよ
逆を言ってしまえば、キャラデザが浮かべば書くかもしれません。(ぇ
その前に【メモワール】のキャラ画像を全部描いてからにしませんと・・・うは、軽く死亡フラグです・・・。
こう考えると無理そうですね・・・無念。

小説進行状況。
書き出しが出来ているので今のところは順調です。
これで邪魔が入らなければいいのですが・・・我が家では無理な話ですね。
シリアスと暴れとマザコンに定評のあるジェンランですが、今回はどう動いてくれるのか凄く謎です。
予定通りに母親であるジュリアが出てくるのかどうかも、現段階ではなんとも言えません^^;
どちらにしても僕の頑張り次第ですね。
また集中して作業でもしますか。
でも久しぶりにポケモンがやりたい・・・。(オイ
気分が変わらない内に作業に戻ろう、そうしよう。
集中が切れたらポケモンをやろう。(結局それかい・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索