忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-30(Sun)

5月30日(日) やっと小説UP出来た!!

そして前編よりも真面目な話になってしまった!!
ジェンランの馬鹿野郎!!
そして次に書く予定の話もお前の話でしかもシリアス・・・。
勘弁してくれ!!(文句言うな。
せめて出だしが書ければ何とかなるんですけどね^^;


いい加減作業に集中しないと・・・。
本家のこもってもう2ヶ月になるというのに、サイトの更新率が悪い。
人様を羨ましがるよりも先に作業しろよ、自分!!
でも皆さんの作品が楽しすぎてs(黙れ!!
っとまぁ、こんな阿呆な調子だから遅いんですよね^^;
自分の事ながら、呆れて何も言えません。
誰かこの駄目人間を叱ってください!!(自分でなんとかしろよ。
・・・兎に角、皆さんの作品は平日に見ることにしよう、そうしよう。
休みの日に見れないって、ある意味拷問ですね・・・OTZ(作業しない自分が悪いんだろうが


「続き」からの方には今日本家に掲載した小説に関する感想もどきを載せます。
興味のある方は、小説を読んでからどうぞ。
ネタバレは・・・無いとは思いますが、一応念の為。
PR

>>続き

2010-05-15(Sat)

5月15日(土) 凄く今更ですが・・・。

小説を読んでくださっている皆様、キャラが無駄に多くてすみません!!(本当に今更だな。
色々な方にキャラを把握するのが大変だと言われます。
すみません、実は僕も把握していなかったりします。(ぇ
いや、厳密に言えば名前を度忘れするんです。
この前暇潰しに何も見ずにキャラの名前を書いていったのですが、約15名ほど名前が思い出せませんでした^^;
ごめんよ、記憶力が無くて・・・。
でも他の皆様のキャラはちゃっかり覚えてたりします。(オイコラちょっと待て!!
ってか、一作品にキャラが約200名という時点で色々おかしい。
だって、国モノなのに登場人物が少ないのもどうかと思って・・・。
まぁ結果は見事に自分の首を絞めてますがね。
いいんです、楽しければなんでも!!
あ、因みに【メモワール】は総勢204名です。
僕の現在のキャラが218名なので、単純計算であと14名居る事になります。
登場未登場も含め、事務所に8名(【奇妙な関係】と犬翔達)で、残り6名は【メモワール】が落ち着いたら本家の方で連載物をやろうかと企画中の話のキャラです。
これでもキャラ規制はしているんですよ。
なので話は出来ているのに、登場人物をキャラ化出来ないが為に泣く泣く没作品扱いにしているのもいくつかあります。
ちょっとそれはあまりにも作品と登場人物達が可哀相なので、現在没作品紹介ページなるものを作成中だったりします。
連載出来ないのでせめてその紹介ページで話を完結させてあげたいと思います。
まぁ【メモワール】の作業合間にやっているので、いつサイトにUP出来るかは未定ですが^^;

小説の方はちゃんと書いてますよ。
でもやはり問題児はジェンランだったりします。
今度は生き生きしすぎ&脳内で動きすぎて僕の語彙力でそれをどう表現すれば良いのか考え中です。
出来れば今月中にUP出来るよう頑張ります。

2010-05-09(Sun)

5月9日(日) やっと更新出来た・・・。

本当は昨日更新したかったのですが、兄にPCをジャックされていたので今日になってしまいました。
兄よ、お願いですから僕の居ない時に使ってください・・・。(切実に)

更新について。
前々からページを改装したいなっと思い、小説が行き詰っている時にチョコチョコいじってみました。
はたしてこれで見やすくなったのでしょうか?
とりあえず、今はこれで様子を見て、問題があったら直すことにします。
小説の方は書いたり全消ししたりの繰り返しを経てやっと完成させました、前編だけですが。
あれです、ギャグ話を書こうと頑張ったのですが、結局書けなくて真面目(?)な話しになってしまったのがいけないんです。
誰か僕にギャグの書き方を教えてください!!(寧ろ全部教えてもらえ
あとは、初登場キャラが多すぎて、やたらと会話が多くなってしまったのも原因の1つです。
まぁ、一番の原因は兄のPCジャック率の高さと使用時間なんですけどね^^;
あ、更新の方には書いていませんが、数名のキャラ紹介文が追加してありますので、小説を読むついでにそちらもどうぞ。

何これ誰得?
キャラの資料を整理している時に「自キャラ声優当てはめ(仮)」っというメモを発見しました。
多分中学時代~高校入りたてくらいに書いたものなのでしょうが・・・何やってたんでしょうかね、当時の僕は。
ってか、(仮)ってなんだよ、(仮)って^^;
しかも数える程度のキャラしか書いてない・・・まぁ、無駄に数が多いのでそこは仕方が無いのですが・・・。
ん~せっかく見つけたので、ブログのネタにでもさせてもらいますか。

「自キャラ声優当てはめ(仮)」
・ジィヴィナ→田中敦子さん
名前を見た瞬間納得しましたが、キャスティングが完全に僕の趣味ですね。
・ザン&アークス→緒方恵美さん
イメージ的には、ザンが高めでアークスが低めな感じがします。
・ジェイナス→石田彰さん
多分見た目で決めたのかと。
・アカネ→渡辺明乃さん
声のトーンが凄く彼女に合うと思います。
・ジグハール→大塚明夫さん
逆に大塚さん以外の声が当てはまらないです^^;
・繊→三宅華也さん
きっと、うたわれるもののトウカの声を聞いて決めたんでしょうね。
・薊→桑島法子さん
個人的には法子さんの低めの声が合うと思います。
・徹之丞→小山剛志さん
この中で1番合っていると思います。
・ガーナイズ→小山力也さん
何故このキャスティングなのかは僕も分かりません・・・。
・リオジェル→山口眞弓さん
ごめんなさい、彼女も完全に僕の趣味です。
・アッシュ→山口勝平さん
キャラが位置がそれっぽかったので(笑)

以上ですかね。
色々とツッコミを入れたい人もいますが・・・きりがなさそうなので止めておきます。
多分これはキャラのイメージを固める為にやっていたものだと思うのですが・・・何故声優?
声のイメージが欲しかったのでしょうか・・・ん~分かりません^^;
そういえば、他の方々もこんな風にキャラのイメージを固めたりするのでしょうか?
もしするのなら非常に気になります^^

さて、そろそろ作業をし始めないと兄が起きてきてしまう。
起きたらまたPCをジャックされてしまう可能性があるので、今の内に出来る事をしなくては。

2010-05-05(Wed)

5月5日(水) 今日で休みが終わる・・・。

なのに小説が終わりません!!
だって兄弟に僕のPCをジャックされるんですもん!!
長時間作業なんて出来ませんよコンチクショ!!
うぅ・・・そのせいで遠雷とのメールも中途半端になってしまうし・・・。
ごめんよ、遠雷。
あとあれです、データの整理がマゾ過ぎて軽くやる気を消失していたせいです。(それはお前が悪い。
いや~あの作業だけで2日は潰れましたよ、冗談抜きで。
出来ればもうやりたくないです。
そのためにはコツコツやれって?
ですよね~^^;

小説について。
一応書いてはいます。
書いてはいるのですが・・・うん、なんでこうなった!?(知るか。
おかしい・・・ギャグものになる予定だったのに、現時点で話が少し真面目だぞ・・・。
しかも、視点キャラは一応ジェイナスなのに、スポットはジェンランに当たっています。
まぁ、彼は進んで喋るようなキャラではないですし、元々は彼女視点で書く話でしたから仕方が無いのですが・・・^^;
どうやら僕は主軸になる人物視点で書くより、その人を傍から見てる人物(not三人称)で書く方が書きやすいようです。
これでもっと書くスピードが速ければ何も言わないんですがね。(贅沢言うな。
兎に角、残りの時間を使って出切るところまで頑張ります。

最近頑張るという言葉が口癖になってきているような・・・。
ま、いっか。




2010-05-01(Sat)

5月1日(土) ゴールデンウィーク。

中に小説を1つくらいUPしたいですが、設定の方を大分まとめ忘れていたせいでちょっと詰まってます。
自業自得ですね、分かります。
なので今そっちの整理をしております。
いや~皆様の目に見えない作業ばっかりしているな、自分^^;
でも、こういうことはちゃんとやらないと後々自分の首を絞めるんですよね。
あ~こんな調子で書きあがるのか正直不安です。
っとか言っていても作業は進まないので、兎に角手を動かす事にします。
よ~し、頑張るぞ~。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索