忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-08(Sat)

作業に集中すると日記を書くことを忘れる・・・。

両立させなければいけないことは分かっているのですが・・・それが出来るほど器用な人間じゃないんですよね、僕^^;
どうもこんばんは、時雨白狼です。
頑張って小説も書いていますが、リアルの方の所用でイラスト描きの方もやっている為、時間が休みだけでは足らない状態です。
かっと言って平日は残業ばっかりやっているせいで帰りが遅い・・・たまに夕飯を食べずに寝ることもあります。
まぁそんな状態ですが体は健康なので問題はないでしょう。
そう言えば最近事務所の方の更新が凄いですね~。
社長とリルさんご苦労様です^^
僕も早く書き上げないと・・・。

さて、その所用のイラストですが。
もう既に目的を達成したものが1枚ありますので下記に貼ります。
無題にデカイので注意。

本家キャラ。
登場作品【メモワール】
フェイロー・クルカリス(右)
シーシェル・ガイランド(左)
あまり描かないけどこの2人は好きです。
フェイローは髪型が好きです、見た目も描くのも。
元々僕は無類の短髪好きなのですが、彼系統の髪型はドツボなんです、もちろん男女問わず。
だから気づくとその系統の髪型が多くなるという・・・後悔も反省もしてませんけどね!!
シーシェルは今回は描けなかったのですが、口の端を上げて笑うあの悪人顔が好きです(笑)
むしろそれ以外の顔は描いた覚えがないという。
なので逆にこういう彼女が描けたのは楽しかったです。
普段は前髪が邪魔して見えにくい両目がしっかり見えるようにピンで留めさせてもらいました。
こうすると妹のアークレイスとそっくりになるんですよね、性格はどうやっても似ませんがね。

こうやって本家キャラを描いていると、本当に【メモワール】をどうにかしないとと痛感させられます・・・。
その為にもさっさと作業を終わらせないといけませんね^^;
っと言う事で、本日はこの辺で失礼致します。
PR

2011-09-24(Sat)

KRAUN事務所にて。

僕の次回作【酷蝶】の告知ページがUPされましたが、色々とツッコミを入れたい・・・。
でもまだ第1話が完成していない上にキャラ紹介も出来上がっていないので止めておきます。
作品が出来ればTOPから撤去してもらえるでしょうし。
うん、死ぬ気で書かなければあかんよ自分!!(取り合えず口調がおかしいぞ。
っと言う事で、社長にプレッシャーをかけられながら頑張って作業している時雨白狼の登場です(笑)
現状ではまだ第1話の冒頭までしか出来ていません、ごめんなさい。
ちょっとスランプを通り越して小説の書き方を忘れているのではないかと思えるほどの状態ですが、だからと言って書かないでいれば状況は悪化する一方なので色々試行錯誤しながら頑張っております。

【酷蝶】について少しご紹介。
物語の王道である「人間と妖怪」をモチーフにしたお話です。
主人公は記憶喪失の女侍―――伊勢邦衛(イセ・クニエ)。
告知ページの画像で言いますと、灰色髪の緑の瞳と着物を着た子です。
彼女が自分の記憶を取り戻しながら「人間と妖怪」について考える物語っと言うのが“表側の”コンセプトとなっております。
あまり言うとネタバレになってしまいますので、この辺でストップさせていただきます^^
元々【酷蝶】は本家のボツネタ置き場にあった設定を見直し、修正したものなのですが、物語自体は新しく考え直したものですので、初期設定を知っている人でも多分楽しく読めると思います。
前作【奇妙な関係】と比べますとシリアス度は上がっていますが、人間関係はそこまで複雑ではないので、分かり易い内容になっております。
キャラ紹介は後回しにしてもいいとして、本編はなるべく早く公開出来るよう努力致しますので、申し訳ございませんがもう少しお待ちください^^;


それでは、小説を書く作業に戻りたいと思いますので、これで失礼させていただきます。

2011-09-04(Sun)

生きてます。

どうもお久しぶりすぎて本当にごめんなさい、時雨白狼です!
リアルが多忙過ぎて半分死んでいたのと、弟にPCを独占されていた影響でネットから姿を消しておりました。
とは言え、1ヶ月以上も放置とか・・・またやらかすと思いますがご了承ください^^;

さて、失踪していた約1ヶ月間何をしていたかと言いますと、未公開キャラの顔グラの修正案と【メモワール】の世界観修正&ストーリー案を考えておりました。
まぁ、僕の性格とか好みのせいで真面目&ドシリアスな内容のものしか決まらなくて頭を抱えているんですがね^^;
個人的にはギャグものが書きたいんですがね・・・何故かそっちのネタも設定も浮かばないという。
ってか自分よ、本家も大事だが事務所の方の連載予定のものにも手をつけようか!!
【酷蝶】は大まかの所は決まっているので文章さえ書ければそれほど難しくない作品のはず・・・なのですがね・・・うん。
兎に角どんなにスローペースでも書こう。
途中で止めるのだけは絶対にしないように頑張ろう。
では僕は原稿と睨み合う時間を再開させたいと思いますので、本日はこの辺で失礼致します。

2011-07-31(Sun)

無駄にデカイ落書き。


本家キャラ。
登場作品【メモワール】
桐島薊(キリシマ・アザミ)
最近資料無しでも彼女が描けるようになりました^^
多分髪型が犬翔に似ているから覚え易かったのかもしれませんね。
なのに描きやすさは犬翔の方が断然上だったりします。
これが性別の差なのか愛情の差なのはか、あえて言いませんがね(笑)

実は普段の落書きでは彼女を描く事はほとんどありません。
大抵はリクアとかノウルが多いですね。
でもUP出来るものが1つも描けないので数が少ないという。
まぁ、特に目的もなく描いているから線が汚すぎ&バランス完全無視しすぎてUP出来ないんですがね。
それに比べて彼女の場合は「描きたい」って時に描くので割りとUP出来そうなものになるんですよね。
逆に言ってしまえば、そこまでしないと描けないんです^^;

そんな事を言いながら落書きを漁っていたら、(推定)1~2年前に描いた落書きを発見したので、丁度良いのでついでにUP。

何だこの1枚目との温度差は(笑)
もはやガーナイズホイホイすぎると言いますか、寧ろ奴のせいで彼女がこうなっていると言いますか・・・^^;
ん~本家の休止が解ければ分かり易いんですがね・・・。
その前に話をちゃんと決めて小説を書けるようにしようか、自分よ。
個人的には物凄く書きたいんですよね、彼女関連の話。
もうこうなったら色々プライドとか捨てて頑張らないと駄目ですね。
けれどその前に、リアルよ落ち着け!!
そっちが落ち着かないと精神的に余裕がないうえに、疲労で一日中無気力状態で作業どころの話じゃないですからね。
その為にも尚更自分が一番頑張らないといけないんですがね、すみません。

よし、話の方向性がずれそうなので今日はこの辺で失礼します。

2011-07-23(Sat)

今年は覚えてましたよ。

ただ日記を書き忘れただけです。
どうも、7/19でまた1つ歳をとりました時雨白狼です。
色々な方からお祝いのお言葉やプレゼントを頂いたりし、非常に嬉しい気持ちで歳をとることが出来ました。
本当にありがとうございます!!
あ、でも社長にだけにはもう一言。
TOP絵で祝うのは止めてください!!!
嬉しかったですが同じくらい恥ずかしかったです!!
もう責任をもって他のメンバーが誕生日の時にもやってくださいよ、僕1人は嫌ですからね!!!

折角なので一年前の自分の日記を読んでみた。
今以上にたいした事を書いていなかった・・・うん、実に自分らしい!!
何か書くネタがあればいいんですがね~パッとは浮かばない・・・。
取り合えず本日はこの辺で失礼させていただきます。
また何かありましたらヒョッコリ現れるかもしれませんので宜しくお願い致します^^

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索