忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012-09-23(Sun)

気がつくと・・・。

日記を書き忘れる阿呆です。
どうも、時雨白狼です。

現状報告。
ずっと放置していた【酷蝶】の1話を完成させようと頑張っているのですが、詰まってます。
イベントの原稿で三人称もどきを書いていたせいで、一人称小説の書き方をすっかり忘れているという、なんとも馬鹿げた状態になっております。
今必死に思い出しながら原稿と睨めっこしているのですが、全然進まず・・・。
そしてもしかしたらプロットの再構成が必要かもしれませんが、これは自業自得なので頑張って何とかします。
そんなこんなで作業に戻ります。
次の日記を書く時までには完成・・・出来てれば良いな・・・。(遠い目)
以上、生存報告でした。
PR

2012-06-30(Sat)

終ーわーらーなーいー詰まったー!

タイトルは現在やっている原稿の事です。
そして今日が6月の最終日ってどういうことですか!?
どうも、毎月おなじみで申し訳ございません、時雨白狼です。

原稿がね・・・うん・・・プロットで言えば残り4分の1くらいなんですがね・・・そこでしばらく詰まってます。
そこを乗り越えれば後は楽なんですがね・・・。
〆切前に終わるかな・・・死亡フラグへし折れるかな・・・。
早く終わらせて他の作業に打ち込みたいです、本家とか(その前に【酷蝶】な!!
それと、事務所の方で僕宛のメールが来ていたと報告があったのですが・・・肝心のお名前を教えていただいてないのですが、社長!!
ちょっとそちらの件は後ほど社長本人に問い合わせ、返信は原稿が一段落ついてから、きちんとさせていただきます。
色々対応が遅くて申し訳ございません!!
なるべく早く出来るように頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!!

そう言えば、事務所の方で現在アンケートが開催されていますが、社長のリメンジ・・・あれ絶対無理だと思うんですよね^^;
だって、どう考えたって呉羽様と貴緒さんを抜かせるはずが無いじゃないですか!
でも社長は自キャラの中で一番格好いいと思っているのは、平成のホームズらしいので、どうしても勝ちたいんでしょうね。

よく創作関係のブログバトンを目にすると、「一番~なキャラは?」っというのを目にするのですが、僕はこの手の質問が純粋に苦手です。
基本的に僕は“一番”とか“最強”とか、そういった類のものは使い方しだいでキャラの個性を壊してしまうと考えている人間なので、逆にそういうのを避けてしまっているんです。
だって、色々な見方をすればどのキャラだって良い所はありますし、もちろん悪い所もあります。
でもだからこそ、そのキャラが好きとも言えますし、逆に嫌いとも言えます。
それに、頂点を決めると面白さと楽しさとやる気が無くなってしまうんですよね、創作的な意味で。
人のは何も思わないんですがね、自分のとなると無理ですね。
まぁ、逆にそれが駄目な時もあるのは知っていますが、でも妥協しませんね、自分。
これが詰まる原因なのかなぁっと思いつつ、本日はこの辺で失礼したいと思います。
なんの面白味の無い記事ですみません・・・。
それでは、また来月お会いしましょう!

2012-05-12(Sat)

ん~・・・。

おかしい・・・4月中の記憶が無い・・・。
どうもお久しぶりで申し訳ございません、時雨白狼です。
リアルの方の仕事に追われていたら、いつの間にか5月の半ばにまで来ていて正直驚いております。


現状報告。
ここ数ヶ月間ずっと小説を書いてます。
KRAUN事務所関係なのですが、残念ながら【酷蝶】ではありません。
本当は【酷蝶】の方も書きたいのですが・・・今やっている方の〆切がちょっと危なくてですね・・・はい。
僕は複数の事を同時に行うのが苦手なので、必然的にそっちに集中せざるおえないというわけです。
こういう時、社長の万能性が羨ましいです、あと技術力と行動力。
で、現在作業中の詳細については、多分上手く行けば来月辺りに社長がサイトの方で発表してくれると思いますので、それまでお待ちください。
さっさと書き終えて自分の作業をしたい・・・特に【酷蝶】を書きたい。
あと、いい加減この日記に生存報告以外の記事が書けるくらいの余裕と話題が欲しいです、切実に。

っと、毎度の事ながらこんな報告で本当に申し訳ございません。
一刻も早く現状を打破する為に作業に戻りたいと思います。
それでは、本日はこの辺で失礼させていただきます。

2012-02-25(Sat)

風邪をひきました・・・。

どうもお久しぶりで大変申し訳ございません、時雨白狼です。
タイトルのとおり現在絶賛風邪ひき中の阿呆狼です。
因みに喉風邪なので、もちろん声は酷い状況になっております。
でもそのわりには元気ですよ、寝不足で多少頭痛はしますが。
一応タフなのが売りみたいな奴なので、熱が出るギリギリまで頑張りたいと思います。

現状報告。
大変遅くなってしまって申し訳ございませんが、KRAUN事務所にてやっと最新作【酷蝶】のプロローグを公開させる事が出来ました。
実はプロローグ自体はけっこう前に出来ていたのですが、当初キャラクター紹介も同時に公開する予定だった為、年を越してしまったというわけです、本当に申し訳ございません!!
そしてキャラクター紹介は未だに出来ていないという・・・。
それと掲載の仕方を少しどうしようか考え中なんですよね。
まぁその前にさっさと小説の続きを書けって話なんですがね・・・気が付くと本家の方に浮気してます。
本家も本当にどうにかしたいんですよね、でも考えれば考えるほど問題が出てくる・・・。
ある程度は妥協しないといけないのは分かってはいるのですが、どうも変に頑固な所があるせいで自分の考えを曲げようとしないんですよね。
元々そういう性格というのもあるのですが、【メモワール】は僕の創作の原点でもあり原動力のような作品なので、どうしても自分が納得出来ないものにはしたくないんでしょうね。
だからと言ってこのまま本家を放置していて良いというわけではありません。
事務所の方が一段落着いたら社長に許可を貰い、しばらく本家の方に専念しながら今後どうするかを検討し、腹を決めたいと思います。

では、本日はこの辺で失礼したいと思います。
最近日記が一か月更新になってしまい、謝罪の言葉しか出ません。
時間を見つけてなるべく書くようには心がけますので、今後とも宜しくお願い致します。

2011-12-29(Thu)

祝☆2012.1.1 明けましておめでとうございます。

今年は辰年という事で、本家作品【メモワール】より、リュウ・ヘイガルで新年の挨拶をさせて頂きます。
安直かつなんの捻りもないキャラ選択で申し訳ございません^^;
個人的には彼を久々に描けて楽しかったです。
今年はもう少しちゃんと創作活動が出来るように努力したいと思いますので、今年も宜しくお願い致します。

昨年の目標が“小説が書ける状態にまで治す”でしたが、結果は皆様が知っての通りで大変申し訳ない気持ちです・・・。
今年はもう少し自分に厳しくしていきたいと思います。
兎に角【酷蝶】を本格的に連載を開始し、年内には完結出来るようにするという無茶難題なミッションを自分に課しておきます。

これ以上喋ると話は逸れてグダグダしてしまいますので、本日はこの辺で失礼させて頂きます。
それでは皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索