忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-12(Sat)

ご心配をおかけしました。

色々な方に生存確認をされて心配をかけてしまったのでこちらでもご報告。
時雨白狼は無傷で本日の3時半頃に帰宅出来ましたのでご安心ください。
無事に都心の方から帰ってこれたのは先輩と先輩のお父様のおかげです、本当にありがとうございました。
自宅は色々と被害も受けてしまっていましたが、家族が全員無事だったので良かったです。
関東地方に住んでいて初めての大地震に、正直生きた心地がしませんでした。
ニュース等で被害状況を確認致しましたが、あまりにも悲惨な状況に言葉を失いました。
一刻も早く地震が治まり、被害がこれ以上拡大しないことを希うばかりです。
PR

2011-02-19(Sat)

・・・よし、まずは落ち着こう。

え~どうも本日はテンションが低い時雨白狼です。
何故テンションが低いかと言いますと、スランプが悪化してしまったからです。
しかも文章書きには致命的な・・・話が思いつかないという事態に陥っております。
簡単に言ってしまえば話の方向性や目的、そしてオチが全てリセットではなくデリートされてしまい、文章を書こうにも何も無いので書けないという感じです。
因みに創作意欲はあります。
ありすぎて小説が書きたいというのに書けないのです。
これは苦痛以外の何ものでもありません。
人によっては、「キャラや設定があれば問題ないのでは?」っと思う方もいらっしゃると思います。
ごもっともなご意見ですが、実は僕はキャラだけを動かすとというのが凄く苦手なうえ、更に設定をつけてしまうと小説以外でキャラを動かすことが出来なくなってしまうのです。
多分これは僕がキャラを主軸にしているのではなく、物語を主軸(もしくは物語依存)にしているのが原因かと思います。
っと、長い前置きはこの辺で終わりにして本題に入りたいと思います。
もしも僕がこのまま物書きとして活動が出来なくなった場合、どのような対応をとらなければいけないか。
まず第一に本家を閉鎖します。
次に事務所の方の活動ですが、物書きとしての活動は停止させていただきます。
しかしその他の活動に関しては通常通り行わせていただきます。
皆様や事務所のメンバー達に迷惑をかけるわけにはいきませんので、創作活動を完全停止することはしません、幸い絵は落書き程度ならなんとか描けますし・・・。
寧ろ創作活動を完全停止したら生きていけません^^;
ですがここで誤解して欲しくないのは、僕は小説が書けなくなっても物書きのつもりですので、絵描きに転身するつもりは更々ありません。
そんな事をしたら物書きや絵描きの皆様に失礼です。
以上、ここまでが最悪な事態が起きた時の僕の対応です。
出来ればこんな状況になって欲しくは無いのですが、現時点ではなんとも言えません・・・。
次はこの状況をどうすれば打破出来るかですが、言わずともこれが一番問題です。
今までスランプに陥ってもここまで酷くならなかったので、正直どうすればいいのか見当もつきません。
しかも現在の僕のテンションが低いせいか思考がネガティブな方向に・・・しっかりしてくれよ、自分・・・。
回復の見込みが無かったらきっとマジ泣きすると思います、冗談抜きで。
下手したら今すぐでも泣けるかもしれないです・・・頼むから堪えてくれ、まだ物書きとしての道を諦めたくないから!!
取り合えず今はこの低いテンションを通常に戻す事に専念したいと思います。
そうしないと治るものも治らない気がするので。
あとテンションが低い時の自分はウザイので、早くなんとかしないと二次被害(っと言いましても自分に対してだけなので、周りの人は無害)が発生してしまうのでそれだけは阻止しないといけませんね。

こんな感じでヘタレ狼は今日も崖っぷちで生きております。
出来れば崖から離れたいものです。
その為にも頑張ります、精神力が続く限りは。
それでは本日はこの辺で失礼致します。

2011-02-06(Sun)

ディスプレイと睨めっこしていたら・・・。

いつの間にか半日経っているという。
どうも、相変わらずスランプの狼です。
起きてからずっとパソコンの前に居るのに小説は1文字も打てていないという。
その代わりに書きかけだった小説をまたデータごと削除してきました。(駄目じゃん!
いや~やっぱり途中で放置したやつは駄目ですね、ただでさえ書けないのにもっと書けなくなりますから。
っと、軽口で言ってはいますが、実際はこの状態に頭を抱えています。
創作意欲はウザイほどありますし、設定や話の構造、プロット等もちゃんと出来ています。
ですがそれを文章に表す事が出来ない。
そんな状態にも関わらず【奇妙な関係】が奇跡的に書けたのは、そもそもあれは本編が終了している作品で、後日談はそのオマケ(蛇足)のようなものであったから、そこまで頭を悩ませる必要が無かったと推測。
まぁ、それでも書き上げるのに物凄く時間がかかったのですがね・・・。
兎に角早くこの状態を治さないと^^;

以上、別段面白くも無い生存確認日記でした(笑)
すみません、元々口下手なので話題が無いんですOTZ
あと僕の頭の中は創作の事しか無いので余計に会話が無い。
だから駄目なんですかね・・・色々と・・・。

2011-01-16(Sun)

全てが白に染まり、そして凍りつく――。

主に僕の思考と行動が。
どうも、白狼って名前のクセに冬が苦手で尚且つ冷え性の寒がり野郎です。
朝起きたら雪が降っていて思わず冬眠しようかと考えました、冗談抜きで。
雪は見ているぶんは良いんですけどね・・・寒いし滑るので絶対に外には出たくないです。
天気が良ければPSPを買いに行こうかなっと思っていたんですがね~。
いい加減に弟のを使わないで自分専用のを買って使おうかと思っていたのですが、冷静に考えると買ってもやりたいゲームが特に無いという(笑)
まぁ、だから今まで弟のを借りていたわけですが。
ゲームは嫌いではないですが下手クソなので出来る幅が物凄く狭いうえに、一度やり始めると長時間やってしまうので作業をほったらかしにしてしまうという・・・。
それをよく知っているのであえてゲームをやらないようにしていたんですがね。
どうも僕は複数の事を同時に進行する事が出来ない性分のようです、前から知っていましたが。
ですからサイトが良い例ですよね。
現在血反吐を吐きながら事務所連載の【奇妙な関係】を書いていますが、そちらにばかり時間を費やして本家の方に手が回らない。
かと言って、今やっている作業を中途半端に投げ出して本家の方に時間を費やすと、きっと黒歴史時代の悪い癖が発動してしまうので却下。
自身が万能で無い事は嫌と言うほど知っていますし、甘やかすとろくな事にならない事も知っているので尚更ですね。
おっと、このまま話続けますと自虐フラグなので今日の話はここで終わりにしておきましょう。
それでは来週も書けたらブログを書きますので、本日はこの辺で失礼致します。







PS.誰かブログを書くネタをください(切実に!)

2011-01-09(Sun)

ネットログイン率低下の理由。

こんばんは、時雨白狼です。
7日は会社で成人式を開いていただき、8日は終日外出。
そして本日は地元の成人式&小学校時代に埋めたタイムカプセルの掘り出しをしておりました。
成人式はスーツなので大変ではなかったのですが、タイムカプセルを掘り出すのに2時間ぶっ続けで掘ってました!
きっと明日は筋肉痛で悲鳴を上げている思わせます(笑)
あと、年明け早々兄のパソコンがついに逝ってしまったので現在僕のを使用しています。
まぁ、言わなくても分かると思いますがこれ↑がタイトルの一番の理由なんですがね。

成人式について。
行く前は嫌々言ってたんですがね、行ってみたら意外と面白かったです。
懐かしい顔にも会えたので大満足です。
ただ本当は飲み会があったのですが断ってしまったという・・・タイムカプセルに体力を持っていかれました・・・。
感想という類のものが苦手ですので、代わりに皆が僕に対してどういう反応を見せたかを箇条書きで書きます↓

女子
・小学校から一番見た目が変わってない。
・パパ呼び連呼
・浮気(笑)
・写真撮り係り
・写真(強制的に)撮らされる

男子
・相変わらず小さいな(←これは言った奴が大きすぎるだけと言っておく
・(僕に対する女子の扱いを見て)仕方が無いよ
・あれ、これみんな奥さん(笑)
・女子に捕まっても助けてくれない
・馬鹿力

成人式の受付の人
・僕の性別を間違え、僕の近くに居た女子に笑われる

取り合えずこんな感じですかね。
まぁ、僕が一番驚いたのはパパ発言と性別を間違われた事ですかね。
久しぶりに会って開口一番がパパってなんですかってツッコミ、受付の人には普通に見れば分かるでしょう!!っと心の中でツッコミを入れました。
別に紛らわしい格好なんてしてないのに・・・その話を男子女子にしたら笑いながらお前だから仕方が無いと言われる始末。
お願い皆、これ以上僕の性別を迷子にさせないで・・・。

さて、本日は肉体的に疲れたのでこの辺で失礼させていただきます。
あ、でも佐伯さんの小説をまだ熟読出来て無いから読みに行かなきゃ!!
あとバトンもやってみたいな、収集がつかなそうな気がしますが(苦笑)
ん~取り合えず先に優先順位を決めてから行動します^^;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索