忍者ブログ

2024-05-18(Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-12-18(Sun)

生存報告。

12月入ってから毎日続く謎の腹痛に耐えながら生きている時雨白狼です。
冬は目に見えるほど体調が悪くなるので、とりあえずぶっ倒れない程度に頑張りたいと思います。

仕事は相変わらず忙しいです、時期が時期なので仕方がないですが。
しかも22日に忘年会・・・二次会に捕まったら確実に朝までコースなので、それだけは全力で逃げようと思います。

創作はまったく進んでません、申し訳ございません。
色々脳内で複数の事を同時に考えていたらパンクしました、ただの阿呆ですね。
あと小説には出来ないくらいの小ネタ(絶賛キャラ崩壊)とか、本編に大きく矛盾する話とか、悲哀とか・・・どうしようもない脳味噌だな、知ってますが。
まぁ、一番問題なのはもっと根本的なところなんですよね。
ちょっとこれはもう少し頭を冷やしてからではないといけないものなので、まずリアルが落ち着かないと・・・。
あぁ本当はもっと小説書きたいなのにな(TへT)
PR

2011-11-22(Tue)

フラグクラッシャーになりたい。

それ以外に激務を回避する方法が見つからない・・・。
どうも、大分追いつめられております時雨白狼です。
最近平日休日問わず時間が無さ過ぎて悲しくなってきております。
しかも来月と年明けはもう既に死亡フラグが乱立するほどの忙しさが確定している・・・。
不味い、今年年賀状描けるかな・・・描けなかったらごめんよ、リュウ(自キャラ)!!
他にも個人的に描きたいものがあるので、なんとかそっちに時間を割きたいのですが・・・かなりキツイです・・・。
忙しい部署に異動してしまったせいで色々ピンチ過ぎて現実逃避どころではないのが非常に苦しい・・・挫けずに頑張れるか心配です^^;
そんなこんなで多分また日記を放置してしまうと思いますが、ご了承ください。
時間や余裕が出来ましたら必ず書きますので、大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します!!

2011-11-03(Thu)

日記が不定期更新ですみません・・・。

どうもこんばんは、色々ギリギリな状態で生きています時雨白狼です。
そして明日は(仕事の忙しさ的な意味で)確実に死亡フラグが立つのではないかと予想されるので、今から気分が滅入っております。
しかもまた家庭が荒れ始めたという・・・いい加減にしてくれませんか親父さんよぉ・・・。
現実逃避したくても無理やり現実に引き戻される僕の身にもなってくださいよ。


でもそれでも僕は現実逃避を止めない!!(駄目人間
ただ1人で色々と考えすぎて若干収拾がつかない状態だったりします^^;
内容はと言いますと、事務所連載予定の【酷蝶】と休止中本家の【メモワール】、そして無駄にハードルが高すぎるという理由で脳内完結させようとしている作品、以上の3つです。
【酷蝶】は頑張って書いてます、スローペースではありますが。
世界観的にカタカナが使えないので、その度に頭を悩ませながら辞書検索しています。
あと主人公のキャラが設定上の問題でまだ掴めていないので手探りの状態で書いているという。
まぁ遅いのはこれだけが原因ではないのは痛いほど分かっているのですが・・・。
【メモワール】は・・・うん、何と言いますかね。
ドシリアスなのはもう諦めたとして、せめてキャラの死亡だけは回避する努力はしようか、自分よ。
もう脳内で何度もBADENDを迎えているので正直うんざりしております。
それと、色々設定が複雑&多いせいで整理しきれていない・・・【酷蝶】が一段落したらまとめよう。
脳内で頑張ってほのぼのを考えるけど、それを書き起こせない自分に軽く殺意が湧きます。
で、最後は脳内完結予定作品。
これはもうね・・・戦闘中心のお話なのに主人公が条件を満たさないと戦えないうえに、それが原因でほとんど空気という。
書き手側からすれば別に些細な事なのでいいかもしれませんが、読み手側は絶対受け付けないでしょうね。
機会があれば脳内完結を撤回して形にしようと目論んでいたのに・・・まさかの主人公が足を引っ張るとは・・・。
でも主人公を別のキャラに代えたり、設定を変更したら物語が成り立たないし・・・。
自分で言うのもあれですが、なんでこんな物語&設定を考えてしまったのでしょうか^^;
なんとか打開策を考えつかなければ。

っと、こんな事をほぼ同時進行で考えていたら見事に頭がパンクしたという。
因みに社長に上記の件の話を少したら、小難しい&哲学的すぎるという感想をいただきましたー解せぬ。
そこまで大層なものではないですよーただの廚二病なだけですよー。
まぁあれですよね、何だかんだ言ったり考えたりしないで、さっさと書いて形にすれば全て解決するわけですよね、ごめんなさい!!

さて、久々に日記を書いたのは良いのですがもう少しで寝る時間という、早いなぁ。
明日が激務じゃなければ少し作業してからでも問題ないんですがね。
取りあえず、明日は夕飯抜きコースであることは確実なので覚悟しておこう。
それでは本日はこの辺で失礼致します。
最近風邪が流行っているそうなので、皆様お気を付けくださいね。

2011-10-22(Sat)

激しい頭痛に襲われ・・・

お昼から先程まで寝込んでおりました貧弱狼です。
今はまだ痛いですが、起きていられるまで回復したので布団から這い出てきました。
原因は目の疲れからくる頭痛だと思うので、本日は作業せずに早く寝たいと思います。
まぁ、今の状態で作業なんてやっていたら治まった頭痛がぶり返しそうですしね・・・。
けれどこういう時に限って作業したくなるんですよね、この天邪鬼め!!
・・・ちょっと様子を見て考えようかな(ボソ)
兎に角、早く体調を直して小説の続きが書きたい!!
ってかいい加減頭の中だけで動かすのを止めたい!!
ちゃんとした形にしたい!!
でももうこの記事書いている時点で頭痛が戻りつつあるぞ、コンチクショウ!!
皆様も健康管理には十分に気をつけましょう。
以上、時雨白狼でした。

2011-09-04(Sun)

生きてます。

どうもお久しぶりすぎて本当にごめんなさい、時雨白狼です!
リアルが多忙過ぎて半分死んでいたのと、弟にPCを独占されていた影響でネットから姿を消しておりました。
とは言え、1ヶ月以上も放置とか・・・またやらかすと思いますがご了承ください^^;

さて、失踪していた約1ヶ月間何をしていたかと言いますと、未公開キャラの顔グラの修正案と【メモワール】の世界観修正&ストーリー案を考えておりました。
まぁ、僕の性格とか好みのせいで真面目&ドシリアスな内容のものしか決まらなくて頭を抱えているんですがね^^;
個人的にはギャグものが書きたいんですがね・・・何故かそっちのネタも設定も浮かばないという。
ってか自分よ、本家も大事だが事務所の方の連載予定のものにも手をつけようか!!
【酷蝶】は大まかの所は決まっているので文章さえ書ければそれほど難しくない作品のはず・・・なのですがね・・・うん。
兎に角どんなにスローペースでも書こう。
途中で止めるのだけは絶対にしないように頑張ろう。
では僕は原稿と睨み合う時間を再開させたいと思いますので、本日はこの辺で失礼致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
時雨白狼
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/07/19
職業:
社会人
趣味:
絵を描くこと、読書、ゲーム
自己紹介:
基本的にマイペースに更新していくつもりなので、宜しくお願いします。

バーコード

ブログ内検索